台湾

今日は近所にある、小さな台湾料理のお店にランチしに行きました♪お店までの道のりは、途中からけやき並木!


通り沿いには美容院、ピザ屋さん、ベーグル屋さん、珈琲専門店などなど。
時々、新しいお店を発見したりして楽しい^-^♪

そしてお店に到着!開店したばかりで、私が一番最初。


お店の人に案内されて、けやき並木が見える窓側のカウンターへ。丼メニューと麺のハーフ&ハーフを注文。
待っている間、カウンターの片隅にあった台湾の本を手に。

 

店内は木製のインテリアで統一されていて、とっても落ち着く。

目の前のけやき並木や、手元の本を見ているうちに、料理が運ばれてきた。
いただきまーす!心の中で。

 

友達と一緒にお喋りしながら食べるご飯も楽しいけれど、
時々、一人で外を眺めながら静かに食べるご飯の時間が欲しくなる!
その時だけは時間がゆっくり流れている感じで、


せわしない日常から離れて、別の空間にいるような感覚。

食べ終わった後に、お茶が運ばれてきた。
一息ついて、お店を後にした。

よーし!何だかものすごく頑張れそう!


体も心もリフレッシュして、心も体も軽くなった気分♪
今度はまだ入ったことがないピザ屋さんに行ってみようかな~^-^/