ニキビ跡のエステ

ニキビができやすい体質と学生時代の思春期の影響のせいか、ニキビケアとは日々戦っていました。


ストレスからチョコレートをいっぱい食べた結果、あご周りに沢山ニキビが出来て、その周辺の皮膚がかゆくなり掻きむしっていたらニキビ跡が2個ほど出来てしまいました。


予防法としては、直接手では触れずに洗顔する時も強くこすらずに優しく洗うことを意識しました。


また日常生活では、コンシーラーやファンデーションなどの化粧品で隠すことしか出来ませんでした。


今後のニキビ跡が増えないようにと気をつけているのが、洗顔後やお風呂上がりなどは美容クリームなどと併用して、ベビーパウダーをはたいたりしています。


また外出先で再びかゆみが出た時などは、少量のオロナインを塗ったりしています。
これらを毎日取り入れるだけで段々とニキビ跡が薄くなってきました。

 

でもやっぱり即効性を求めるならエステなのかなと。。>>ニキビ跡 エステ

 

体験エステから行ってみようかな♪